簡単に出会いから。
もともと、テレビ朝日のドラマ相棒のファンでした。でした、じゃないですね、今もです。
杉下右京の相棒・亀山薫がサルウィンに行ってしまって、代わりにやってきた新メンバー・神戸尊。
背後不注意、喋ってるときは前を見ていない不注意、右京さんに反発的突っ走りキャラ。そんなイメージで始まった神戸尊。
俳優にほとんど興味のない私は、亀山くんを演じていた寺脇さんのことすら、名字しか知らない有様で、あの番組の中で唯一俳優のフルネームを知っていたのが水谷豊さんのみ、という状況でした。※普通に相棒ファンです
相棒という枠をとっぱらっても、自信持って名前の挙げられる俳優といえば、中井貴一さん、山本耕史さん……。他にも何人かいらっしゃいますが、10人に満たないでしょう。
ついでに言うと、歌手はもっとわからない。ジャニオタのいとこの影響で、一応嵐のメンバーは知ってたかな。
そんなわけで、及川光博だって知る由もない。
亀山くんが大好きだった私が神戸尊の存在に慣れるのだってなかなか大変でした。
つい最近です。
S10の元旦スペシャル:ピエロ
いつまで経っても反りの合わない二人が、別行動することでうまくお互いを補い合った。そんな感じがしました。
「特命係神戸尊」がいて、ああ、相棒だ、って思った。
そんなふうに幸先良く始まった今年。
3月、ふと、「そういえば神戸くんの中の人って歌歌ってるんだっけ?」と。名字はわかったけど下の名前が分からない状態でとりあえずYouTubeで検索をかけ、ひとつ見てみました。「フィアンセになりたい~三日月姫」だったと思います。
衝撃。
雷に打たれた、っていう言葉はこういう時に使うのかな、って思った。
誇張でもなんでもなく、本当に、3秒で墜ちた。
多分、舞台そのものを見慣れていない人間だから受けた衝撃も大きかったんだと思う。
こんなに動いて、こんなに歌って、輝いてる。って感動した。
YouTubeを彷徨ったよ。
これが出会い。だけど、その後、はまりこんじゃ駄目だ、って思って少なからず抵抗した気がする。
これ以上好きな物増やすと酸欠になると思ったからかな。
そのあたりの心理活動がさっぱり思い出せないんだよ(笑)
全部、ツイッター遡れば見て取れるんだと思うけど、なかなかそんなめんどくさくて出来ない。
あれから四ヶ月以上経つし、そこそこツイ廃気味なので(笑)
さて、次の記事からは通常運転を開始します!
堅苦しい挨拶とかはなしね。
書き続けることが目標だから、すごく短い記事だったり尻切れトンボだったり、あんまり美しくないかもしれないけど、
キラキラしよう!
って思って生きてる、そんな自分をきちんと残していきたい